ブログがまだ知られてない時の話

まだブログをオープンにしてない頃の話。

2017年4月くらいにブログにどれだけの人が見にきているかを調べるツールを入れたんですが
正直、多いとは思ってはなかったんですがどれくらいあったと思います?アクセス

1ヶ月間で

 

2  です。

2 て。

2人しか見てない。ってテンションちょっと下がりますよね。
正直その頃は更新とか今ほど頻繁にしてなかったから僕が悪いんですけどね。
その次の月も2、そのまた次の月も2。全然アクセス増えない。なんなんこれ。
ってブツクサ言ってたんですが、そんなこと言っても何も始まらないんで
とりあえずこう思うようにしたんです。

「この毎月見てくれてる2人に向けてちゃんとブログ書こう」って

でたまにブログ書いたりしてアクセス数見てたら、また2だったんで
これ同じ人かな〜、男かな〜、女かな〜、何歳くらいの人かな〜とか
もう勝手に親近感が湧いちゃって、会ったことないけどメル友みたいな。


そんな関係ぐらいに思ってたんです。

その2人のために
ちゃんと見やすいように文字のサイズとかも調整したり
スマホでもちゃんと見れるか確認したり
画像も丁寧に切り抜いたり、全てはあいつらのためにって頑張ってたんです。

それでわかったんですよ、その2人が
なぜわかったというとブログ書く時の流れを思い出してください。

①ブログ書くでしょ。
②文字とかの大きさ調整するでしょ。
③ページに載せる画像作るでしょ
④ブログ公開するでしょ
⑤ちゃんと公開されてるかパソコンで確認するでしょ
⑥スマホでも見れるか確認するでしょ

っていう流れをよくよく考えていたらね。この2人がわかったの。

これ⑤⑥やん!オレやん!

ってね。

ブログを通してこの2人と語り合ったあの日々は
偽り以外の何者でもなかったです。

この偽りの2人の読者事件が起こってから
僕は気持ちを切り替えて色んな人に宣伝していこう。たくさん読んでもらおう。
滑ったっていい。バカにされたっていい。やらずして色々諦める人生をやめました。

コマ漫画とかも含めて最低1週間に1記事くらいは書いていこうって決めました。

でここ2ヶ月くらいは結構頑張って書いて、インスタとかFaceBookとかでちょこちょこ宣伝した結果

1月は1,000PV達成しました。200人くらいが5ページぐらい見てくれているみたいです。

たかが1,000PVで喜んでるウケるーって思う人もいるでしょうが

2からしたら(実質0からしたら)すごいと思いません?

2ヶ月で500倍にしたんだから、この増え方でいけば次の2ヶ月には

1,000PVの500倍で50万PVぐらい行くんじゃないか。
いや無理だけど、そういう夢を見ています。

今ではこういう広告を押してもらって


月にうまい棒10本分ぐらいの収入を得て、なんとか食っていけています。

いつかこれでこのブログの収入で飲みに行けるぐらいまで頑張ってみようと思います。

とりあえずこの記事を公開した後また⑤⑥をするんで
2は確実にカウントされると思います。

 

あと、相談所もありがたいことに3人の方から相談ありました。

4人目の相談者お待ちしておりますゆえ〜

 

ご相談はこちらからどうぞ〜

この記事の著者

fuji

fujiペーペーWEBデザイナー、なんやかんや作って世に生み出す人

色々やりたいことが多すぎて、結局何もできてない気がするけど
とりあえず、ちょこちょこ面白いもの作れたらな~と思ってます。
火傷しない程度にいろんなもんに手を出していきたいです。
よろしくどーぞ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

2017-12-4

不眠症っぽい人

ジャンル別で見たい

僕は相談所

投稿時期別に見たい

ページ上部へ戻る